2008年10月21日

集ってきました。

10/19 Aiらんどにて第13回イタグレの集いが開催されました〜♪

IMG_2744.jpg
10時前には着きましたがすでに結構集まってました、みんな早いね〜!!
MM達も大興奮!!リードを外すと旅に出てしまいました。

IMG_2799.jpg
お目目ウルウルだね〜、ミルコ〜♪

IMG_2818.jpg
ますますカッコよくなったね!! パト君

さて、今回の集いのスーパーゲストはジャック・スパロウ氏です!!
なぜか色つきメガネで登場してしまったという、疑惑の登場シーンはこちらです(笑)
IMG_2875.jpg

IMG_2883.jpg
決まってるね〜!! ・・・でもメガネ。

IMG_2885.jpg
あ!! メガネに気づいたようです(笑)

無事にスパロウ氏も登場し、集合写真も撮り終えました、
お昼までまた遊びましょ〜!!

IMG_2902.jpg
ロコちゃんこんにちは〜♪ さすがパパが同じだけあって似てますね!!

IMG_2911.jpg
レモンちゃんダイエット作戦大成功だね♪日ごろの運動の賜物ですな!!

IMG_3007.jpg

IMG_3020.jpg

IMG_2979.jpg
子ヤギちゃんもお食事中。

お昼タイムに入るとこんな雨雲が・・・そして雨。
IMG_2925.jpg

ミルパト家が持っていたタープのお陰で避難せずにゴハンを食べられました、ありがとう!!

午後はお待ち兼ねのレースです、今回こそは!!と気合を入れているのは人間ばかりです・・・。

1回戦、メディオは紫、ミッドはピンク。紫いいね〜いい予感♪
IMG_3120.jpg

IMG_3122.jpg
ミッド、まるで女の子のようで笑ってしまいました!!

レース前、やたら落ち着きがなかったメディオ、そのせいか今回、
1回戦は3位で初の2回戦進出!!やった〜、念願の初戦突破です!!

ミッドは1回戦で敗退、でも頑張ってゴールまで走りました。

メディオ2回戦、フランキー君やPOW君にはかなうはずもなく敗退です。
IMG_3173.jpg
でも念願の1回戦突破でしたので大満足〜♪

IMG_3247.jpg
遊びつかれてイスでまったり。

そして帰りにミルパト家と横浜のTYCOONでゴハンを食べて
楽しい一日が終わりました。
IMG_3283.jpg

IMG_3297.jpg
ミルパト君達もお疲れ様〜。

遊んでくださった皆様、設営くださった皆様スタッフの皆様
ありがとうございました!!また遊んでくださいね〜!!
posted by MMママ at 18:14| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

城南島→お台場

すっかりブログ更新サボり癖がついてしまった私です・・・。頑張らねば〜!!
MM PhotoはMM父が、とてもマメに更新してくれていますのでそちらもよろしく〜!!

特にな〜んの予定も無い連休となりましたが、最終日くらいは・・・と
いつもよりちょっと早く城南島へ。

IMG_2571.jpg
お天気がいいし〜、そんなに混んでないし〜サイコ〜♪

IMG_2440.jpg
楽し〜い♪

IMG_2455.jpg
ひゃっほ〜う♪

IMG_2400.jpg
ダックスちゃんこんにちは〜♪

IMG_2562.jpg
フェンダー&ギブソン君も来たよ〜、久しぶり〜!!

IMG_2497.jpg

IMG_2607.jpg

城南島を後にして向かったのはお台場、ヴィーナスファミリー。
ワン連れで行ったことなかったので、ふら〜っと見学。

その前にMM父が写真をとりたいということで日本科学未来館をパチリ。
IMG_2705.jpg

日本未来科学館の横にあるこの建物は?
IMG_2669.jpg
ここがフジテレビの湾岸スタジオでした〜。
連休中は特別に中に入れたらしいのですが、なにせワン連れ、
入れずに残念!!屋上庭園見てみたかった〜!!

IMG_2708.jpg
フジのキャラクターともパチリ♪

ヴィーナスフォートにもどって洋服とかもみていたら・・・
IMG_2719.jpg
子供にせまられミッド固まる・・・。

そして、ペットショップを見ている時にMMを見たある女の子が
「わっ!!気持ち悪いっっ」

・・・むかっ(怒り)なにぃ? 今まで、細いやらカンガルーやら言われてきましたが
さすがに「気持ち悪い」は初めて・・その発言は聞き捨てならないぞ〜。
こぉんなにカワイイのにね〜!!(親ばか発言!!)
IMG_2617.jpg

そんな出来事もあった連休最終日でした。
posted by MMママ at 22:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

風邪をひいた犬

我が家の大食い坊主のメディオが風邪をひきました。

ゴハンを残すことなど絶対にないメディオが
まったくゴハンを食べないし、見向きもしない、
そして明らかにテンションが低いしグッタリしてる・・・。
とどめに明け方ゲーッとしてた。

今日、たまたま代休をとっていたMM父が病院に連れて行ってくれました。
いやぁ〜、ナイスタイミング、ありがたやありがたや〜。

お尻に注射を2本ブスーっと打ってもらい、薬をもらって
ひとまずちょっと元気になりました〜。良かったよ〜!!
急に寒くなりましたからね・・・体温調節が出来なかったのでしょうね。
この時期、人間だって体調を崩しがちですしね。

IMG_1470.jpg

今日は安静って事で暖かくして寝てくださいな。

IMG_1483.jpg

って目がイってるよぉ・・・。

IMG_1490.jpg

皆も気をつけてね〜!!
posted by MMママ at 22:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

パジャマ犬

まだちょっと早いけど、つなぎ買いました。
MM達は初めてのつなぎです、昨年は結局買わずじまい、
上半身のみ服を着て、お尻丸出しで冬のドッグランを頑張ってきました・・・。

じゃん!! pimlikoのスウェット生地のつなぎです〜。
IMG_1365.jpg

え?よくわからない? だよね〜、ではコレ。
IMG_1313.jpg

わかるかな?
でもなんだか微妙にブカブカ〜っとしてるのでまるでパジャマを着ているよう・・・。
だけど素材のせいか、凄く着せやすいです!!

IMG_1337.jpg

家の中の写真は難しいようで・・・電気消してみた。
IMG_1340.jpg

IMG_1467.jpg

意味もなくリードつけてみた。
IMG_1464.jpg

とにかくボクには迷惑です・・・。
IMG_1381.jpg

今年の冬はもう少しつなぎが欲しいな♪

本当は作ってみたいけど、不器用ゆえに服を作る才能はナイ、誰か教えて〜!!
posted by MMママ at 23:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

8人8頭、伊豆まんぷくの旅2

さて、遅くなりましたが二日目です。

起きてみるとMM達はトイレをまったくしていない・・・
こりゃ〜ガマンしているな〜、と言うことで朝から「森のドックラン」へ
案の定、ガマンしてたみたい・・・トイレを済ませて遊びましょ。

IMG_0088.jpg
あ〜スッキリ、遊ぼうぜー!!

IMG_0110.jpg
ちょっとかっこつけて記念写真。

IMG_0114.jpg
朝のドッグランもサワヤカでいいねぇ〜。

さて、この後は朝食の時間です、着替えてレストランへ向かいましょ。

IMG_0150.jpg
うわぁ〜、なんてキレイなんでしょ!!
マンゴージュースやブルーベリージュース、アップルジュース等など
濃厚でフレッシュなジュースもたくさんありましたよ♪

朝食後、チェックアウトまで各部屋で過ごすことに、
しばらくすると外から聞きなれた声が・・・

IMG_0163.jpg

お散歩でしたか、それでは一枚上からパチリ。
IMG_0166.JPG

一日お世話になったお部屋とさようなら、記念にやはりお写真なぞ。
IMG_0160.jpg

IMG_0169.jpg

チェックアウト後、BBQが待ってます!!だけど準備が整うまでまだ時間が、その間に今井浜の海へ。

IMG_0184.jpg
まだまだ砂も暑いけど、ここまでくれば大丈夫だね。

IMG_0193.jpg
浪打際を走るのは楽しいぞ!!

IMG_0201.jpg
海をみて何を思うミルコ&パト父・・・。

IMG_0220.jpg
暑かったよね、シャマル君!!

IMG_0245.jpg
きゃ〜!!波が来たぞ〜!!

IMG_0246.jpg
波が来ないうちに探検だ〜!!

皆で海を満喫、気づくとBBQの時間に!!急いで帰ろう〜。
今回はBBQの材料は宿におまかせいたしました、そして出てきたのがコレ!!
IMG_0327.jpg
IMG_0331.jpg
他に大量の焼きそばセット。

IMG_0358.jpg
焼いて焼いて〜、もりもり食べる!!

IMG_0389.jpg
思い思いに時間を過ごします。

IMG_0347.jpg
食べ物を持った人の後はついて行くべし。

IMG_0417.jpg
さざえ、キレイに取れました!!

IMG_0342.jpg
人間達はいいねぇ、美味しいものばっかりたべちゃってさ!!

お腹いっぱいたべてもまだまだ食材は残ってる、更に頑張って食べたけど結局食べ切れなかった〜、
でももう食べられません、ご馳走様でした。
本当に今回はたくさん食べました。

最後に皆で集合写真、ハイチーズ。
365-2.jpg

BBQ後は帰路につきましたがその帰り道、海老名SAにてジャージーソフトクリームでシメました(笑)

本当にお腹いっぱいで、そして楽しい旅行でした、
皆さん、ありがとうござました〜♪また行きましょうね!!
















posted by MMママ at 21:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

8人8頭、伊豆まんぷくの旅

9/6-7で伊豆、河津の「ホテル四季の蔵」へ、我が家にとって始めてのワン旅行!!
メンバーはAlto&Vito家・Shamal&Karif家・Mirko&Pato家・MM家の4家族8名8ワンの旅です♪

Alto&Vito家の車にMirko&Pato家とMM家で相乗りさせてもらい
海老名SAでShamal&Karif家と待ち合わせてLet's Go!!

高速は順調、朝降っていた雨もあがっていい天気、旅行日和です♪
と言っても予定を詰め込みすぎず宿を堪能しようという企画。

まずはお昼、当初、伊豆高原でお昼(お蕎麦)でもと計画していたのですが
ちょうどいい時間に沼津に到着する・・・ということは????
やっぱり海の幸でーーす!!
お鮨の「双葉」Alto&Vito家、常連みたいです!!

IMG_9594.jpg
おすすめで〜す。

IMG_9615.jpg

IMG_9599.jpg
生しらす、初めて食べましたよ〜。

IMG_9601.jpg
どれを食べてもウマウマ新鮮。

美味しいお鮨を堪能!!お昼からお腹いっぱい♪

お昼の後、少しお店を見て回る。
IMG_9606.jpg
美しく並んだアジの開き、あとは夜用のおつまみも少し購入〜。

そして到着、ホテル四季の蔵。
IMG_9620.jpg

IMG_9665.jpg
ロビーでオリーブティーをいただいてからお部屋へ。

IMG_9632.jpg
きゃ〜♪憧れの天蓋ベッド〜♪こんなところじゃないと恥ずかしくて寝られないよ〜!!

IMG_9651.jpg
早速天幕を下ろしてパシャ!! う〜ん、ムーディー!!

それではドッグランへ移動しましょう〜!!「森のドッグラン」へ。

IMG_9699.jpg
なにして遊ぼうか?

IMG_9764.jpg
メディオ走ります!!

IMG_9776.jpg
ミルコとミッドでやっぱりMM(笑) 二人は仲良し、遊び仲間。

IMG_9746.jpg
森なので、走るより探検にはしるワンコたちでした。

さて次はワンコの温泉です。

IMG_9829.jpg
alto&vitoはお湯に浸かってるよ〜!!かわいい〜♪

IMG_9835.jpg
あの〜・・・で、出たいんですけど・・・。

IMG_9847.jpg
うまく泳いでる?でも実はかなり必死です、目がまん丸。

IMG_9860.jpg
た、助けて・・・。

IMG_9864.jpg
もう入りたくないよ〜・・・。

IMG_9883.jpg
そしてやっぱり浸かるvito、気持ちよさそぉ〜♪

みんなで温泉を楽しんで(楽しんだのは人だけかも?)
ピカピカツルツルになったワンコ達になりました。

ビシャビシャになった人たちも一旦、お部屋に戻り休憩、
その後はディナータイムで〜す♪

IMG_9915.jpg

IMG_9920.jpg

IMG_9934.jpg

IMG_9938.jpg

IMG_9945.jpg

IMG_9953.jpg
シャマルママ、お誕生日おめでとうございます♪

美味しいお料理おしゃべりで楽しい時間は過ぎていきました。

食事後に、ちょっとウッドデッキのドッグランへ。

IMG_0020.jpg

IMG_9993.jpg

IMG_0025.jpg

夜のお楽しみの飲み会の開始、ガイコツジェンガ、難しいっっ!!
IMG_0042.jpg

IMG_0048.jpg
何をされても起きないし。

時間も遅いので屋上に移動です、
IMG_0068.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0072.jpg
見上げると満天の星空、こんな星空久しぶりに見たなぁ。
でも写真に撮るのは難しい・・・。

そんな感じの一日が終わります・・・
続きはまた後で。 
posted by MMママ at 21:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

等々力渓谷〜駒沢公園

まだお盆中のお話。

車でも結構近い駒沢方面、しかし殆ど行くことがない。
よし、今回は駒沢公園周辺へ行ってみようとお出かけ。

途中、私の思いつきで等々力渓谷に寄ってみることに、
近いのに始めて来たよ〜。

涼しいかと思いきや、全然暑い・・・。
IMG_8593.jpg

IMG_8636.jpg

IMG_8642.jpg

IMG_8631.jpg

都会の真ん中にこんな所があるんだな〜、
ただ、所々ビチャビチャです、ワンコは確実にドロドロです!!
もし行く人は体を拭くもの持参でね!!

さてさて、駒沢公園に移動してきました。
車で通るばかりで歩いたことがなかった・・・お散歩にはいいところになのね〜。

IMG_8666.jpg
北京オリンピックは終わってしまったけど、かつてここでオリンピックをやってたんだね〜、

IMG_8746.jpg

IMG_8735.jpg

ちょっと公園を離れてドッグカフェ、Pet Loveへ。
IMG_8677.jpg

IMG_8678.jpg
ここに来たのは、この横並びのソファに座りたかっただけなのですがね。
カフェスペースはここだけです。

IMG_8687.jpg
一応、いい子に座らせてみる。

IMG_8701.jpg
ここはちょっとした室内ランが併設、お預かりの子が遊んでますが
カフェ利用の場合は使っていいそうですよ。

お腹も満たされたので公園にもどり
一応、ドッグランにも立ち寄りましたが〜
IMG_8767.jpg

コンクリートだし〜、いきなり大きい子に追いかけられて
ミッドが私に飛び乗ってきた!!下ろすとズボンがビシャー・・・
え〜っっ!!怖くてお漏らしした?!

IMG_8765.jpg
えへっ、ゴメンちゃい。

IMG_8768.jpg

軽く遊んで、退散いたしました。

あとは公園内を散歩しながら駐車場まで、のんびりした一日でした。
今度は違うカフェに挑戦だな〜!!
posted by MMママ at 22:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

新しいリード

ずっと欲しいと思ってて結局買わずにいたDOXのdb1のリード。
とうとう購入いたしました♪

でもちょっとワガママを言って特注です。

IMG_8894.jpg
じゃ〜ん!! 中央の飾りは持ち込みで付けていただきましたぁ〜♪

実は中央の飾りはスペインに行ったときのお土産のひとつで
知り合いに渡すはずが結局渡せず、眠っていました代物。

色やデザインが気に入っていたのでリードに付けていただくことにしました。

IMG_89391.jpg

IMG_8942.jpg
持ち手の部分にも飾りをお願いしました、こちらはおまかせで!!
名前もBOSSのカッコイイ直筆でかいてありましたよ〜。

付けたところはこんな感じ。
IMG_8917.jpg

IMG_8907.jpg

IMG_8916.jpg

IMG_8923.jpg

カッコイイ〜♪お気に入りのグッズがまた増えました♪
これから使い込んでオイルも塗って、長〜く大切に使って行きたいです!!
posted by MMママ at 22:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

早朝単独合衆国

8/14 お盆でお休みしてるけど、特に旅行の計画も何も無い我がMM家・・・。
ちょっと遠くに行きたくて、ドッグフィールド合衆国に行ってきました!!
東名が混むとイヤだから家を5時半に出発、途中、足柄SAに寄ったにもかかわらず7時半前には到着。
合衆国は8/31日までの夏期営業期間は朝7時〜9時までは半額との事!!

IMG_7972.jpg
富士山ハッキリいい天気〜♪

IMG_8009.jpg
貸切〜!!わーい。

IMG_8013.jpg

IMG_8198.jpg

IMG_8199.jpg

IMG_8228.jpg

IMG_8298.jpg
黒ラブちゃんが来たよ。

IMG_8299.jpg
なんと、ミッドが黒ラブちゃんに吠えた!!
ミッドが他の犬に吠えたの初めて聞いたきがする!!

IMG_8351.jpg
メディもミッド好きだよ、チュ♪

IMG_8547.jpg
ボクは疲れました、好きにしてください・・・。

IMG_8567.jpg
念願の合衆国ランチ、美味しかった〜ご馳走様。

とお昼まで食べて大満足、帰りましょう。
合衆国を出たのが13時ちょっと、家には14時すぎには到着。早っっ。

帰った後はクタクタで結局、夜まで爆睡してしまいましたとさ・・・。

写真は載せきれないほどたくさん・・・
MM Photoにアップしてあるのでそちらも見てね〜♪
posted by MMママ at 23:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

誕生日

8/13 みなさんコンニチハ、私は風船でーす♪
8/12のママの誕生日にパパからのプレゼントと一緒にやってきました♪
IMG_7784.jpg

箱を空けたら私がフワ〜っと出るはずが、ママが普通に
「ワーイ風船だ〜♪」と手で取り出しました。

そしてこの子がプレゼントの「ブリキのワンコ」です黒ハート
IMG_7820.jpg

IMG_7795.jpg

このお家にはワンコがいるのですが、私を見たとたん、ひどく驚いてブルブルと震えていました・・・。(特にブルーの子・・・)
なぜ?私はただフワフワと浮いているだけですのにねぇ〜。

IMG_7804.jpg
赤くてフワフワしたの何?! コワイコワイよ〜・・・たらーっ(汗)

最初は怖がってなかった黒い子も次第に怯えだしました・・・。
IMG_7856.jpg
だってぇ〜、兄ちゃんが怖がってるから〜ボクも怖くなってきたよ・・・。

私は明日にはしぼんでしまうかもしれなんんだから優しくして欲しいな!!

と言うことで以上、風船さんからお話していただきました♪

自転車に乗ったかわいいプレゼントをいただきました〜!!
毎年、色々ありがとうMM父〜♪嬉しいです〜♪

さてこの日はこの後DOXへ、パピールームも寂しくなっちゃったな
IMG_7913.jpg

そしてこの日、ステキなものを見せていただきました〜!!
IMG_7929.jpg

IMG_7933.jpg

お待ちかねのDOXイタグレフィギュアの試作品!!
あと少し修正が入るようですが凄くカッコイイ〜♪
掲載はBOSSに許可いただいていますので、堂々と載せちゃいます。
耳や筋肉など細部にこだわってます、
これに、わが子と同じ色と柄が入って・・・う〜ん、楽しみです♪

長々DOXに居座った後に、お腹が空いたので、行ってみたかった代々木の「mid.」へ。
そう、うちのMidと同じ名前、行くしかありませんよね〜。
山手通り沿いにあるお店です。

IMG_7944.jpg

IMG_7947.jpg

IMG_7962.jpg

ドックカフェって意外と早く閉まってしまう所が多いですが、
結構遅くまでやっているのは嬉しい限りです♪
夜のせいか犬連れのお客さんは私たちと、もう一組のみでした。

そんなお盆の一日でした。
posted by MMママ at 23:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

