2008年09月30日

風邪をひいた犬

我が家の大食い坊主のメディオが風邪をひきました。

ゴハンを残すことなど絶対にないメディオが
まったくゴハンを食べないし、見向きもしない、
そして明らかにテンションが低いしグッタリしてる・・・。
とどめに明け方ゲーッとしてた。

今日、たまたま代休をとっていたMM父が病院に連れて行ってくれました。
いやぁ〜、ナイスタイミング、ありがたやありがたや〜。

お尻に注射を2本ブスーっと打ってもらい、薬をもらって
ひとまずちょっと元気になりました〜。良かったよ〜!!
急に寒くなりましたからね・・・体温調節が出来なかったのでしょうね。
この時期、人間だって体調を崩しがちですしね。

IMG_1470.jpg

今日は安静って事で暖かくして寝てくださいな。

IMG_1483.jpg

って目がイってるよぉ・・・。

IMG_1490.jpg

皆も気をつけてね〜!!
posted by MMママ at 22:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら。
メディオ、お大事にね。
ホントこの陽気にはやられてしまうよね。
我が家も私といっちが鼻声です。
ピケボンは超元気で雨の日を持て余してるけどね。
気づけばもう十月なんだもんね〜。
集いもすぐだ!風邪には気をつけよう!!
Posted by ピケボンのママ at 2008年10月01日 14:01
メディオ君大丈夫?
急に肌寒くなったから風邪ひいてしまったのね。
ヤギミルクでも飲ませてみたら?
暖かくして、よく寝て元気になってね。
お大事に!
Posted by トマトま at 2008年10月01日 18:33
メディオくん心配ですね。
いつも食欲いっぱいのコが食べないなんて…
週末はまた暖かくなるようなので
早く元気になりますように!お大事に!
Posted by sora−ru(そらとルート) at 2008年10月01日 20:40
>ピケボンのママさんへ

もう10月か〜早いね〜、でも急激に寒くなりすぎっっ!!
今回のメディオの風邪で暖房器具を出してしまった、
でもこんな時期から使ってたらこの先どうなる・・・ほどほどにしないとね。
今日はバクバクゴハンを食べてたから大丈夫!!
ママ&いっちもお大事にね!!


>トマトまさんへ

昨日はヤギミルクにさえ見向きもしなかったよ〜。
普段から食べるヤツが食べないと「ヤバイッ」ってわかり易いからいいんだけどね〜。
今日はいつもどおりのゴハンをバッチリ食べたので大丈夫でしょう〜。
それにしても急に寒くなりすぎ・・・。
寒いの嫌い・・・。


>sora-ruさんへ

おひさしぶりです〜!!今日はもう大分元気なメディオです♪
でも昨日は仕事から帰ったらすご〜くテンションが低くて、
ハウスから出てこないからおかしいな〜って、
そしたらゴハンも食べないし・・・。
旦那がお休みで助かりました〜。
週末はまた暖かいみたいですね〜、嬉しいけど
その温度差が風邪のモトですよね〜
そら君もルート君もsora-ruさんも気をつけてくださいね〜!!
Posted by MM家より at 2008年10月01日 22:30
メディオ大丈夫〜?やっぱりもう寒いよね。
ナイスタイミングのお休みだったね。じゃないと仕事が手に付かない!

うちは留守番中は寝室に入れないようにしたから、
去年みたいにベッドでぬくぬくできなくなっちゃったんだよね。
まだ大丈夫かと思ってたけど、やっぱりあったかハウス買わなくちゃ。
Posted by ミルパト家 at 2008年10月03日 23:18
>ミルパト家さんへ

もう大丈夫〜!!注射打ってもらってから元気になりました、
注射の威力はすごいね・・・
でもMM父が偶然お休みで本当に助かったよ。
安心して仕事にいけました!!
寒いのなんてまだ先だと思ってたけど案外早く、そして突然やってくるもんだねぇ・・・
ぬくぬくグッズはやっぱり必要だね!!
Posted by MM家より at 2008年10月05日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。