2008年08月25日

等々力渓谷〜駒沢公園

まだお盆中のお話。

車でも結構近い駒沢方面、しかし殆ど行くことがない。
よし、今回は駒沢公園周辺へ行ってみようとお出かけ。

途中、私の思いつきで等々力渓谷に寄ってみることに、
近いのに始めて来たよ〜。

涼しいかと思いきや、全然暑い・・・。
IMG_8593.jpg

IMG_8636.jpg

IMG_8642.jpg

IMG_8631.jpg

都会の真ん中にこんな所があるんだな〜、
ただ、所々ビチャビチャです、ワンコは確実にドロドロです!!
もし行く人は体を拭くもの持参でね!!

さてさて、駒沢公園に移動してきました。
車で通るばかりで歩いたことがなかった・・・お散歩にはいいところになのね〜。

IMG_8666.jpg
北京オリンピックは終わってしまったけど、かつてここでオリンピックをやってたんだね〜、

IMG_8746.jpg

IMG_8735.jpg

ちょっと公園を離れてドッグカフェ、Pet Loveへ。
IMG_8677.jpg

IMG_8678.jpg
ここに来たのは、この横並びのソファに座りたかっただけなのですがね。
カフェスペースはここだけです。

IMG_8687.jpg
一応、いい子に座らせてみる。

IMG_8701.jpg
ここはちょっとした室内ランが併設、お預かりの子が遊んでますが
カフェ利用の場合は使っていいそうですよ。

お腹も満たされたので公園にもどり
一応、ドッグランにも立ち寄りましたが〜
IMG_8767.jpg

コンクリートだし〜、いきなり大きい子に追いかけられて
ミッドが私に飛び乗ってきた!!下ろすとズボンがビシャー・・・
え〜っっ!!怖くてお漏らしした?!

IMG_8765.jpg
えへっ、ゴメンちゃい。

IMG_8768.jpg

軽く遊んで、退散いたしました。

あとは公園内を散歩しながら駐車場まで、のんびりした一日でした。
今度は違うカフェに挑戦だな〜!!
posted by MMママ at 22:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トマト☆レモン家もDOXへ行く際に駒沢公園に遊びに寄ろうと思っていました。 我家からは車での移動中のオシッコタイムにチョウドいいかな、そんでついでにカフェでお茶してなんて...今度やってみよう♪ またカフェ情報を宜しくです。
Posted by トマトま at 2008年08月26日 22:41
今週末は東京晴れてたの?!って思ったらお盆かい!だまされた〜
等々力渓谷は行こう行こうと思ってなかなか行かずじまい。
今度チャレンジしてみようっかな。
Posted by ミルコ&パト家 at 2008年08月27日 00:30
 等々力渓谷〜。小さい頃よく行った〜!!
 涼しさ満点な写真に見えるけど、涼しくないのね・・・
 駒沢公園そばのジェラートやさん、おいしいよ!
 お店の名前わすれちゃったんだけど・・・
 全然ためにならない情報でスミマセン・・・
 駒沢DR・・・1回しか行ってないけど
 コンクリにビックリしてそれから行ってないなあ〜
Posted by ピケボンのママ at 2008年08月27日 10:22
幼稚園の頃、そうまさしく東京オリンピックの開催された年には、等々力に住んでおりました。この渓谷、今や都会の中で奇跡的に残ってますが、シャマルとカリフを連れての散歩は未体験。一度車で行ったのですが、パーキングあがない!。MM家はどうしたの?
駒沢も近いけどワンコ散歩したことない!。この間のバイキングあ初体験。この施設も前在籍していた芦原先生の設計されたものなんですよね。夏の花火遊びの時に、仲間と体育館の梁を掛け登ったことがあります。完全に違法行為dすが、、、、(爆)
一度両方、チャレンジせねば!
Posted by Shamal&Karif家 at 2008年08月27日 13:34
>トマトまさんへ

駒沢周辺はお散歩&カフェを楽しみに行くところですね〜。
トイレタイムにはもってこい!!です♪
正直ドッグランは今ひとつだけどノーリードで遊ぶにはいいかも〜。
カフェはaditoがお勧めってDOXの方々は言ってましたよ!!
他にも行きたいカフェがいっぱいです!!
また一緒にゴハン食べに行きましょうね〜!!


>ミルコ&パト家さんへ

そうなのだ〜、記事はまだお盆なのだ!!
どうも私は更新が遅くてね〜スンマセン!!
等々力渓谷は行く予定してなかったんだけど、
近くを通ったもんだからフラ〜っとね。
この日は暑かったけど気持ちよかったよ♪
茶屋があるから休憩もできるし、
でも今回は駒沢カフェに行くつもりだったから寄らなかったぁ・・・。


>ピケボンのママさんへ

小さい頃によく行ったんだね〜、私は初めてだったよ〜、
この日は凄く暑くて、ふと等々力渓谷は涼しいかも?!
と思って行ったんだけどやっぱり暑かった・・・予想外です・・・。
ジェラートの店に気づかなかったな〜次回は是非だわ♪
なぜ駒沢DRはコンクリなのか・・・ナゾですなぁ。


>Shamal&Karif家さんへ

先日はどうもです♪
オリンピックの頃に等々力にお住まいだったんですか!!
今度その当時の話を是非〜って幼稚園じゃあんまり覚えてないか?
渓谷へは等々力不動尊の駐車場を利用しました、
不動尊から渓谷へ降りるルートがありました。
Shamal&Karif家からなら歩いていけるのでは?
今度は駒沢散歩でもご一緒に♪

Posted by MM家より at 2008年08月27日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。