2008年07月02日

もうやんカレー・代々木公園・TOMBOY

6/28 前日の夜、alto&vito家から「もうやんサタデー」なるメールをもらう、
おおおっっっ!!!以前から行ってみたかった「もうやんカレー」これは行くっきゃないでしょ!!
と言う事で土曜日は現地(もうやん)で待ち合わせ。

ランチはバイキング形式、ビーフカレー・ポークカレー・20辛カレー
トッピングのチキン・うどん・サラダやそのたもろもろ〜。

IMG_4771.jpg
う〜ん、取りすぎじゃない? でもコクのあるカレーは激ウマ〜♪

ランチタイムは1000円!! テラス席(4名席×2)のみワンコOKです!!
お昼は混むので早目がいいみたいですね。

もうやんを出る頃にはもう、お腹いっぱい・・・。
これだけの満腹感は久しぶり、爆発しそうなお腹で食べすぎを反省・・・。
バイキングって、つい欲張っていっぱい取っちゃうけど、
実はそれほど食べられなかったりしますよね・・・。

しかし、もうやんとても気に入りました〜、また食べたいな
すぐにでも食べたいな・・・。

さて、その後はワンコ達が楽しまないとね、代々木公園のドッグランへGO。
私たちも少し動いて腹ごなししないとね。

IMG_4802.jpg

IMG_4804.jpg

IMG_4822.jpg

IMG_4862.jpg

IMG_4926.jpg
ボルゾイのパピーちゃん♪ まだあどけない表情が可愛い〜♪

IMG_4943.jpg

IMG_5007.jpg

たくさん遊んで、人間のお腹もだいぶ落ち着いて来たので、
本日、もうひとつの目的地「TOM BOY」へ向けて出発!!
場所もさほど遠くないので、さらにお腹を減らす為にもテクテク行きましょう。

IMG_5089.jpg

IMG_5099.jpg

IMG_5103.jpg

IMG_5118.jpg
仲良く信号待ち、なんかお友達と街中を歩くって新鮮だな〜。

IMG_5120.jpg
信号待ちの間にすかさず雑貨屋さんに入るalto&vito mamaを激写(笑)

IMG_5126.jpg
到着〜。

IMG_5148.jpg
ここのデカ盛りメニュー、モーモーパフェ。大きさがわかるかな?
花火に点火、そして店員のおねぇさんがポラロイドで写真を撮ってくれます。

サラダボウルにカキ氷、なるほど〜これなら中のアイスも溶けないね、
なんて食べ進めていくとグラスの底にもカキ氷が入っていました、
とにかく皆で食べるには面白いし盛り上がる一品ですよ♪

TOMBOYの帰り道でみつけたこのオジサンの銅像?
タイトルは「Mr.Daiku」
なぜにこんなにメタボな大工なのか・・・。
IMG_5161.jpg

代々木公園までもどって解散。
満腹な一日、さすがに晩御飯はいりませんでした。

alto&vito家、いつもありがとうございます♪楽しい一日でした♪
posted by MMママ at 11:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうやんいいっすよね〜我家の外食カレーNo1でございます。
いつも食後に「食べ過ぎた〜」ってにやけながら後悔します。
次回はご一緒させてください〜

TOMBOYもすごい!普通のメニューも食べてみたいですね〜
Posted by ミルコ at 2008年07月06日 11:20
もうやんサタデー(笑)
SNSで見て何だろ〜?どんな企画だったんだろ〜?(笑)って思ってたんだけど、もうやんカレーっていうお店の名前だったんですね♪
辛い物ズキとしては20辛カレーに興味津々。
どうでした?ピリピリする感じ?
テラス席があるのは何店なんでしょうか♪
どこも遠いのがネックですが、近くに行ったときは挑戦してみたいな〜。
Posted by MIKI at 2008年07月08日 11:27
>ミルコ家さんへ

念願のもうやんだったけど、やはり、いいね〜♪
すごく気に入ってしまった!!また食べたいよ〜!!
かなり食べ過ぎた、ほんと久々に限界ですってくらい食べた・・・。
でも何時間か後にはパフェ食べてたけど(笑)
TOMBOYの普通メニュー美味しそうだったので
次回は是非〜!!
Posted by MM家より at 2008年07月08日 13:13
>MIKIさんへ

そうですよね〜、お店を知らなかったら「もうやん」って何だろう?ですよね、
カレー屋さんなんです!!
私たちが行ったのは「もうやんカレー利瓶具」です♪
20辛は辛いですよ!!お昼のバイキングでも辛いのでちょっとだけ試してみて〜って感じでおいてありました、でもコクがあってウマ〜です♪
MIKIさんも、もし代々木方面に来た時にはお試しあれです!!
Posted by MM家より at 2008年07月08日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

