2008年06月24日

雨降らなかったね、土曜日。

6/21 大雨の予報だった土曜日なんだけど、おやぁ?降っていませんね?
それなら走りに行くしかないよね〜って事で、水はけのよい城南島へ。

がら〜んとしたランの中に、あずきちゃんがパパさんと遊んでいました!!
IMG_4152.jpg

MM達も大はしゃぎ、お友達がたくさんいる時も楽しそうだけど
こうしたほとんど誰もいない時のドッグランで走るMM達は本当に嬉しそうなんだよな〜。
1214263980[1].JPG

IMG_4172.jpg

IMG_4211.jpg

IMG_4212.jpg
ミッド、口開けすぎだよ、裂けちゃうよ〜。

IMG_4231.jpg
キャッチ直前、メディオ

IMG_4252.jpg

IMG_4242.jpg

しかしこのあと、あずきちゃんがなんと骨折・・・。
突然の出来事に動揺しつつも持っているもので固定できるものを探し
急いで病院へ向かいました。

病院で偶然にAB家とお会いしてA太郎君が骨折した時のお話など聞くことができました、
ママさんの「大丈夫!治りますから!!」というお言葉にあずきパパさんも励まされたことでしょう。

今回のことで救急セットを持っていないことをとても反省しました・・・。
いつどこで起こるかわからない怪我等に対して無防備すぎました・・・。
これからはちゃんと用意してお出かけしたいと思います。
怪我をしてしまうのは仕方の無いこと、
それに対してちゃんとした対応・手当てをしてあげることが大切ですよね・・・。

ちなみに骨折の応急処置の固定用にトイレットペーパーの芯や
ラップの芯を縦に切り込みを入れたものでの固定もいいそうです、
もちろん、割り箸で固定して包帯を巻く方法もあります。

あずきちゃんの手術は成功して、今はギプスで固定されている様です、
あずきちゃん頑張ったね!!良くなったら一緒に遊んでね!!
ハイパーあずき復活を待ってるよ〜!!
posted by MMママ at 00:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MM家には感謝・感謝です。改めてあの時のご対応本当に有難うございました。
メディオ、ミッドと一緒に遊んでいる元気な”あずき”の絵、とても嬉しいです。皆楽しそうにボールを追いかけたりしていましたネ。
我家では、あずきのいない空間がとても不自然であり、寂しい思いでいっぱいです。しかし、今週の土曜日に退院が出来そうですので、それを最大の楽しみにしています。
戻ってきてからが大変なのでしょうが、そばにいてくれることの方が何倍も嬉しいです。
また、元気になったら是非一緒に遊んでください。それまでリハビリ家族で応援して一緒に頑張ります。
Posted by あずき父・母 at 2008年06月24日 22:13
おはようございます。
日曜日はお会いでき楽しかったです。メディオくんもミッドくんもとてもお利口さんでした!(最初は似た子がいるなぁ〜と思っていたのですけど、、、笑)。
いや〜躍動感ある写真に見入ってしまいます。特に上から2枚目のメディオくんの表情、目が凄い!(笑)。早くこんな写真を撮りたい!、、、ので今度横で教しえてくださいね。
さて我が兄弟の英雄・あずきちゃん、可哀想でしたね。しっかりと完治することを願うばかりです。また復活するのは確実ですから、、、!またみんなで走れるのを楽しみにしてましょう。
Posted by Shamal&Karif家 at 2008年06月25日 10:09
ミッド君の大きな口ほんと裂けそうで凄いですね。横にいるメディオ君もウインクかな?

あずきちゃん大変でしたね。早く治って元気な姿が見たいデス。怪我はして欲しくないけど念のため我家も救急セット準備しました。MM父・母さんご苦労様でした。
Posted by トマトま at 2008年06月25日 10:15
>あずき父・母さんへ

こんにちは、感謝なんてとんでもないです・・・
私達が協力出来ることは一刻も早く病院へ連れて行ってあげることだけでした・・・
病院が近くで良かったです、あずきちゃん頑張ったね!!
そして土曜日に退院予定ですか!!
退院後も大変かもしれませんが、
あずきちゃんはお家で父・母さんと一緒にいることで安心できますね!!
また遊べる日を楽しみにしてますよ〜!!
Posted by MM家より at 2008年06月25日 14:54
>Shamal&Karif家さんへ

こんにちは、日曜日はありがとうございました!!
めずらしくMMを預けて出かけていたので、
帰ったら色々な方がいらしててびっくりしました〜!!
お利口さんに遊んでたなら良かった〜♪
パパさんもすっかりデジイチにハマッてますね(笑)
2枚目写真は父もお気に入りのようですよ?!
次回も2人で写真談議に花を咲かせてください!!
あずきちゃん、秋の集いの頃にはきっとハイパーあずきに戻ってますよ!!
Posted by MM家より at 2008年06月25日 15:11
>トマトまさんへ

こんにちは〜!! 口開きミッドなんかアゴ外れそうですよね・・・
それによく見れば地面スレスレ・・・すごく前屈み?
イタグレは体が柔らかいのかなぁ?家でもグネグネしてますよね?!
救急セットの大切さを今回は凄く感じました、
本当に怪我が無いのが一番だけど、持ち歩くべきものですね。
Posted by MM家より at 2008年06月25日 15:28
あずきちゃんの骨折、びっくりしました。
そこに応急処置などなど的確な対応ができるMM家すごいです。
やっぱり走る姿が美しいイタグレ、あずきちゃんとまた走れるの待ってます!
Posted by ミルコ&パト家 at 2008年06月26日 22:15
>ミルコ&パト家さんへ

いやいや、キチンとした応急処置なんてしてあげられなかったよ・・・
とにかく固定しなきゃ!!と色々探して使ったのがマスカラとマナーベルト・・・。
そんな応急処置でも、あずきちゃんは病院まで頑張ってくれました。
また一緒に走れる日が楽しみだね!!
Posted by MM家より at 2008年06月27日 13:09
走っていて、骨折することとかあるのですね。
また、応急処置は固定することが重要なんですね。マスカラとマナーベルトなんて、すごいアイディアですね。でも、あずきちゃん退院予定が決まってほっ。です。
あっ、もしかしたら、はじめましてかもしれません。すみません。あいさつが最後になってしまいまして。いつも躍動感のある美しい写真を見させてもらっております。
Posted by kurin at 2008年06月27日 23:52
>kurinさんへ

こんにちは〜!!コメント遅くなってスミマセン・・・。
いや〜、とにかく何か無いかと探した結果、マスカラ&マナーベルトになりました・・・
土曜日にあずきちゃん退院したそうです、お家でゆっくり直して欲しいです!!
いつもブログを見ていただいてありがとうございます!!
写真担当MM父も喜びます♪また遊びに来てくださいね〜。
Posted by MM家より at 2008年06月30日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。